2007年09月22日

フィリピン料理

フィリピン料理

今日はランチを友人宅でご馳走になってきました。
奥さまはフィリピンの方なので、
またまた料理の量が半端じゃない!
↑はほんの一部です。

パンシット・ビーフンなんかこ~んなに作るんですよぉ。
フィリピン料理
ビーフンの大袋2つ分びっくり!

デザートもこういう風に。
フィリピン料理

今回のデザート2種類は朝のマーケットで買ってきたようです。
グアムはフィリピン人も多いので、
フィリピンの食材は本当に不自由しないようですよ。
春巻きは、デザートなのでバナナが具。
フィリピン料理
以前、お友達の手作りのバナナ春巻きも食べましたが、
これは揚げた後に蜜を絡めてあるので甘くて・・・タラ~
でも食べ切りましたよ。あかんべー
美味しいものは美味しい!(笑)
隣のものは米のお菓子と言うんですが、
蒸しパンでほんのり甘いかな?という感じ。
真ん中のオレンジ色はチーズです。

いつものことですが、
フィリピン人の奥さまたちのパワーに圧倒されて帰ってきました。
みなさん本当に明るい。
ご馳走さまでした!楽しかったですサクラ



同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

今日は中華
今日は中華(2008-10-05 19:59)


Posted by Sissy at 20:04│Comments(4)+ その他
∴ この記事へのコメント
うひゃ~おいしそう!!

。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

すごい量ですね~
全部完食されたんでしょうか??

きっとパワーを たくさん
もらったんでしょうね~!!
Posted by はぴはぴ at 2007年09月22日 20:12
ビーフン、見た目がそーめんちゃんぷるーに見えるねぇ~。

デザートもおいしそう!
Posted by ともちゃん at 2007年09月22日 23:22
Σ(・Д・ノ)ノアゥッ


美味しそう。。。。。イジイジ【*´pωq`*】チョボン

お腹すいたなぁ。。。
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年09月23日 00:10
◆はぴさん◆
さすがにパンシットは残ったので、皆で分けてお持ち帰りしました❤
パワーたくさんもらってきました。d(^0^)b!

◆ともさん◆
ホント、見た目はそーめんちゃんぷるーみたいだね。
ビーフンの食感は春雨に似てるよ。
このパンシットは油で炒めないのであっさり!
ダイエットにピッタリです。(^-^ )

◆鮎っぺさん◆
遅くまで起きてるんだね~。
夜更かしは美容の敵よ!(´∪`*)
美味しかったよん。
Posted by SissySissy at 2007年09月23日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。