2007年09月13日

手抜きモード脱出なるか

手抜きモード脱出なるか

ここ数日はとても疲れてて、
丼ものや一品料理が続きました。

でも今日は、
そこから脱出できそうな「気」がちょっとだけしてきました。

ローストなんてチキンくらいしか焼いた事ないけど、
今日はポークに挑戦。
ロースト用のお肉じゃないので、
適当にタコ糸で巻いて形を整えた。

どうせ崩れるだろうと思っていたけど、
奇跡的にきれいに焼きあがったので嬉しかった。ハート

市販のロースト用の調味料をすりこんで、
1時間ほど冷蔵庫で休めて、
175℃のオーブンで2時間焼くだけ炎
(お肉は400g程。)

お肉もパサつかず、
味の方も良く、主人・王子ともに喜んでくれました。OK

手抜きモード脱出なるか

チーズを巻き込むパンも焼きましたよ。
作り方をコチラ→動画←コチラで見つけたので見入ってしまいました。
手捏ねの作り方を丁寧に見せてくれます。

私は迷わずブレッドマシーン様にお願い。
まだ手捏ねまでは回復はしてません・・・( ;´Д`)
パンが小さく見えたので1.5倍の量にしたら・・・
多すぎたタラ~

今日の夕飯も作り終えたという安堵感、なんとも言えません。
大袈裟~(笑) 



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
Sissyさん

きっと主婦されてる皆さんは
同じ経験されてると思います。

たぶん ポークが美味しそうに仕上がったのは
気合を入れた? ご褒美かも♪

私も食べたい・・・
ヵ″ ノヽ ノヽ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヵ″ ノヽ ノヽ

チーズパンもおいしそうだし
安堵感 あっても全然OK!!
Posted by はぴはぴ at 2007年09月13日 21:05
◆はぴさん◆
気が乗らない時の食事作りって苦痛です・・・(^-^;)
でも作らなきゃ食べれないし。
安堵感、いいかな?
じゃあ、今日も安堵感目指して頑張ります。(笑)
Posted by Sissy at 2007年09月14日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。