2007年09月08日

名古屋風手羽

名古屋風手羽

カリッと焼いて
甘辛のソースに絡めたもの。
一味唐辛子はなかったので省きましたが、
主人はこのままで美味しいと言ってくれたよ音符オレンジ

でも足りないって・・・タラ~
8本じゃあ仕方ないねっ


名古屋風手羽

手羽元は切り落として、
ロリポップ・チキンに食事

チキンをはちみつとディジョンマスタードを混ぜたものにつけて、
パン粉をまぶしてオーブンで炎焼いただけ。
王子に好評でしたハート

これはね、
アメリカのフードネットワークというTV局で番組も持ってる
タイラー・フローレンス
名古屋風手羽
シェフのレシピ。
まだ私たちがアメリカに住んでた頃のレシピだけど、
グアムに来て暫く振りに見たら、
チョット太っちゃって・・・チョット悲しくなりました。( ;´Д`)



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
(´▽`*)アハハ

フードにこだわっていたら 太ったのかしら・・・

Sissyさんが ショックだったように ほかにもショックだった人

いるかもしれませんね~

チキン美味しそう!

私も辛くないほうが好きなので このレシピでいいかも♪
Posted by はぴはぴ at 2007年09月08日 22:27
お邪魔します(=´▽`)
太るってなんだか衝撃を与えますね(^^;
私も気をつけなきゃ、と言いつつ今年になって
『太ったね』と連発で言われてしまいました(T_T)
美味しそうな画像の誘惑に負けそうです(笑)

とてもカワイイブログですよね~。
手作り感がステキです~
Posted by 三角食堂 at 2007年09月09日 00:51
◆はぴさん◆
>Sissyさんが ショックだったように ほかにもショックだった人
>いるかもしれませんね~
絶対にいると思います!
でも私のように、経過を見ず、結果だけを見るとショックが大きいんです・・(笑)
はぴさんも辛いの苦手なんだね。 
私もそうなんだけど、美味しさに負けてタイ料理を食べすぎたら、いつもの3倍くらいの水を飲んでます。( ;´Д`)

◆三角食堂さん◆
いらっしゃい♪
>『太ったね』と連発で言われてしまいました(T_T)
沖縄の人(特におじさま・おばさま方)は思った事を容赦なく伝えてきますからね・・・。
私も経験アリなので、よーくわかります。・゚・(ノД`;)・゚・
三角食堂さんはいつも美味しい料理に囲まれてるので、誘惑が多くて大変ですよね。
>とてもカワイイブログですよね~
>手作り感がステキです~
ありがとうございます(。・・。)ポッ♪
Posted by Sissy at 2007年09月09日 07:03
チキン大好き~~~
美味しそう~~~
やっぱり自分で作れるって凄いっ
偉いっ
自分もお休みの日は・・・・って
気負うのですが
(^▽^;)~も~っと楽な方法でご飯食べてますorz
Posted by 月だんす月だんす at 2007年09月09日 10:55
◆月さん◆
私も「やっぱりチキンが好き」と最近しみじみ思います。
結婚当初は安いという最大の理由でチキンが続いて、ちょっと嫌い
でさえあったのが懐かしいです。(笑)
一人なら、私もきっと作らないと思う・・・(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年09月09日 15:06
Sissyさん、ジェームス・オリバーって知ってる?
彼もフードNet workに出るんだけど(イギリス人)
わたしは彼の番組が好きで
一時期よく見てたんだけど
ある日Operaショーを見ていたら
ゲストで出ていて
でも、あまりのかわりように
ちょっとビックリでした~。^^;
Posted by ともちゃん at 2007年09月12日 15:10
◆ともさん◆
ジェームズ・オリバー、知ってる、知ってる~♪
舌足らずの話し方をする童顔の人だよね。
言われてみれば、アメリカ本土離れて以来見たことない!
>でも、あまりのかわりように
>ちょっとビックリでした~。^^;
えーっ、そうなんだぁ。
どう変わったのか聞くのもちょっと怖いような・・・(^-^;)
自分の事は棚に上げて言うのもなんだけど(笑)、ちょっと
でも好きだった人が変わるのは見たくないね~。
Posted by Sissy at 2007年09月13日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。