2007年08月08日

Sea*コレクション

Sea*コレクション

§ 主人の海のコレクション §

主人の趣味の一つはダイビング。
コマーシャルダイビング(商業ダイバーというのかな)の資格も持ってますが、
今は趣味で潜るだけ。

ダイビング中に貝を集めるのも好きです。
写真の貝は全て沖縄で見つけたもの。

集めたものを、
どうディスプレイしたらいいのかはてな
悩んで箱にしまったままでした。 

グアムに来て
探していたようなテーブルを見つけたときは感激でした。キラキラ 

Sea*コレクション

トップのガラス部分を開け閉めでき、
中に色々展示できるようになってるんです。

入らないくらい大きな貝もあるんだけど、
アレはどうしようはてな

自分でみつけた貝を見る目は誇らしげですよ。(笑)

私は、紫やオレンジ系、ダークグリーン系のストライプの
ウニの骨(?なんて呼ぶんだろう・笑)が好きです。

あっでも、貝はどれも好きです♪赤
海では水遊びより、
貝を探すのが好きなくらいおすまし



同じカテゴリー(+ 主人)の記事
岩じゃないよ!
岩じゃないよ!(2008-08-16 22:05)

グアムの海中写真
グアムの海中写真(2008-06-23 10:18)

予定変更
予定変更(2008-04-25 17:55)

テレビ
テレビ(2008-03-12 08:02)


Posted by Sissy at 11:55│Comments(5)+ 主人
∴ この記事へのコメント
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

キレイですね~そういうふうにディスプレイすると
もっといい感じ!!
ダイビングは苦手だけど・・・
海のものはスキです。

私の知り合いもそういうテーブル?探してて
廃品を利用して リメイクしてました。

いいですよね~!!
Posted by はぴはぴ at 2007年08月08日 12:22
とってもとっても素敵です。
私はある飲食店でこのテーブルを見てうっとり。
あの時も大きなテーブルに貝殻を飾ってました。
欲しいな~とすごく思ったんだよね。
旦那様の貝を見る目が誇らしげって・・・想像できました。
Posted by あんず at 2007年08月08日 14:29
◆はぴさん◆
えっ、はぴさんの知り合いは手作りしたんですか?
すごいですね!!
私達どちらかにそういう才能があれば・・・(;^^A
手作りできる人って羨ましいですね♪

◆あんずさん◆
>とってもとっても素敵です。
なーんてことを言われたら、一つひとつ貝を手にとって説明
しちゃいますよ。^m^
ので、英語勉強してて下さいね♪
Posted by SissySissy at 2007年08月08日 17:01
貝のコレクションステキだね~!。
沖縄に居た時のわたしの英語の先生も
貝のコレクションがあって
Sissyさんちみたいなテーブルに
貝を入れてディスプレイしていたよ。

写真の紫の貝好きだなあ。。。
でも、ほんとみんな色形違ってキレイ。

旦那さまは海人!だね。^^

わたしもはぴさん同様海物大好きだよ~♪
Posted by ともちゃん at 2007年08月09日 21:29
◆ともさん◆
ありがとう~♪
沖縄の貝というのもまた意味があっていいんだよね。
ビーチガラスでランプシェードを作った人もいたけど、貝も
クラフトに使えそうだよね~。
Posted by SissySissy at 2007年08月10日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。