2007年07月28日

春巻き

春巻き
春巻きを作ってきましたチョキ
味は(o^-')b グッ!
市販の春巻きの皮もいくつか数があるので、
時間が経ってもパリッとする
というフィリピンの方のお勧めを使用。

でもルンピアとは具が違うからなのか、
時間が経つとベチョっとなってしまうんだよね汗
私はやっぱりエッグロールの方が好きと思ってしまった。(笑)
春巻きをパリッと揚げれる方、
コツがあったら教えて下さいねびっくり 
具は文句なく美味しかったので、
今度はエッグロールの皮で揚げてみようかな。

春巻き
急いで作ったわりには美味しかったスナップえんどうとささ身の味噌炒め和え。

皆さんのお宅の今日の夕飯は何ですか?
我が家はカレー。
一昨日、
夕飯をテーブルに運んでいると、
王子が 「マミー、カレーは作った?」と聞くんですよね。
まるで、カレーである事が当たり前のように。
リクエストされた覚えもないし、カレーを作るとも言ってない。
タラ~
そういう事もあって、今日はカレーにする約束をしたんです。
何を血迷ったかルーを使わずカレー粉から作りましたが、
ちょっと後悔。(笑)
カレーをメインにせず、副菜で勝負するしかない!?



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
私の昨日の食事はカレーでした。
今日も家でカレーを食べました。

カレー大好き!(´▽`*)アハハ

春巻きも美味しそう!
食べたいな~
| 冫、)ジー     |)彡サッ

ってか作れよってね・・・
Posted by はぴはぴ at 2007年07月28日 18:56
◆はぴさん◆
はぴさん家は昨日がカレーだったんだぁ。 偶然♪
ルーを使わなかったから色が違うし、王子に「このカレーじゃない」
って言われちゃったよ。(p_;)
でも食べて同じ(カレー味)だとわかったようで、全部食べてた。(笑)
Posted by SissySissy at 2007年07月28日 19:17
昔カレー粉からカレー作った記憶があるけど
どうやったか忘れちゃった。
子供達はカレー好きだよね。^^

春巻き前はよく作っていたけど
最近作ってないなぁ~。

ん~~~、ささみも美味しそう~。。

ところでSissyさんは春巻きの具はなにを入れてるの?
Posted by ともちゃん at 2007年07月28日 21:20
春巻きもスナップえんどうの物美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

それにしてもそちらの王子
何だかナイスなキャラですね~(^u^)
いきなり「カレー作った?」ですか~
偏食王子様はカレーだとお野菜も食べます(・_・?)
Posted by 月だんす at 2007年07月28日 21:38
カレーだと思い込んでたのかなぁ?笑
いきなり聞かれると、 え?え!って感じよね。
ルー使わないでカレー作れるなんてさすがだわ〜。私には無理。最近グリーンカレーにはまってるよ。もちグリーンカレーペースト使ってね。笑

時間たってもぱりっとくる春巻きの作り方、試してガッテンでやっていたよ。低温でゆっくり揚げるとかだったかなぁ。
Posted by みらむ at 2007年07月28日 22:18
◆ともさん◆
今回の春巻きは(豚肉・キャベツ・たけのこ・椎茸・ニラ)が入ってますよ。
自分ひとりで作る物よりはるかに手が込んでます。(笑)
ともさん家のお子さんたちは何でも食べてくれそうだね。 羨ましい(*^.^*)

◆月さん◆
王子、すごいでしょう。 私も一瞬目が点になったよ。(笑)
カレーだと野菜も食べてくれるので、小さく切らなきゃいけないけど野菜いっぱいですよ。

◆みらむ◆
本当にいきなりで、カレーを作る約束をど忘れしたのかと一瞬疑ったよ。(笑)
グリーンカレー、いいなぁ。 食べてみたい!
ペーストって普通のアメリカのスーパーにも売ってるの?
試してガッテンかぁ。探せばネットでもインフォあるかな。 ありがとう♪
Posted by Sissy at 2007年07月29日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。