2007年07月21日

一緒にお料理

一緒にお料理
昨日は友達と一緒にご飯を作りました。
一緒にお料理
材料を分担して持ち寄って、
ラグーから手作り食事
毎日の夕飯作りも、
おしゃべりしながら
友達と一緒に作ると気分も変わって(o^-')b グッ!

「マスカポーネチーズが〇〇にあったよ!」
「えーっ、ホント!?」


な~んて会話から、
真剣な話まで、色々です。^m^

実は最近ちょっと疲れてて、
行く気になれなかったんだよね。
こんな気持ちで会うと友達に悪いんじゃないかって。
でも、本当に行って良かったびっくり!!
人間関係に疲れてて・・・というわけではないので、
気の許せる友達といるっていい事だと実感。
たくさんおしゃべりするだけで解決するモヤモヤもあるんだよね。
って私が単純なだけかな!?(笑)

リガトーニがちょうど良い時間に焼きあがったので、
帰ってきて、副菜作りぶーん
めずらしく買ってあった大きなトマトとモッチァレラのサラダ。
バルサミコ酢で簡単にドレッシングも作ったよ。
一緒にお料理
ここでは楽しい事がないから、
せめて美味しいものが食べたい(=作るってことです)!!
というのが友達の口癖。^m^
同感ですハート



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
おはよう(*^-^)ニコ
土曜日というのにお仕事です。やる気がないのでブログめぐり(笑)

お友達とお料理って楽しいですよね♪
疲れ気味みたいですが大丈夫?
お友達や子供さんにいっぱい元気もらってください。

パパイヤのお料理は自分でしたことないんです(^^ゞ
作ってもらったものを食べる専門(笑)
バナナなど果物とパパイヤ。豆乳やヨーグルト・グラニュー糖を
ちょっといれてミキサーにかけてスムージーでも美味しいと思いますよ。
バナナ嫌いだけど例にあげてみました(笑)
Posted by neneri at 2007年07月21日 10:02
お喋りするだけでも
かな~り気が紛れますよね~
良かったですね
近くにそういうお友達がいて(⌒ー⌒)
お料理も美味しそうです~
Posted by 月だんす月だんす at 2007年07月21日 10:02
素敵なブログですね♪
そしておいしそう!!!
ブログを読んでいて共感する部分がたくさんあったので
またちょくちょく遊びにきますね♪
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年07月21日 11:34
Sissyさん

楽しそう お友達とお料理って
おしゃべりも尽きなくて♪

でも 会わないほうがいいんじゃないかって
気持ちもよ~くわかります。

私も同じ気持ちに陥ることがあるけど
でも 友だちって存在は それを跳ね除けてくれますよね。

Sissyさんの身近に ちゃんと
そういう友だちがいてくれて
嬉しいなって思います。

というか Sissyさんといると
みんな楽しいはずだから 放っておけませんね!!
(´∀`*)ウフフ
Posted by はぴ at 2007年07月21日 12:46
美味しいものを食べて元気回復して下さい。
人と会話しない日数が長い程、ブルーな気分が長くなっていく私がいます。
それで人と会いたくないな~って気分になるけど、会ってお喋りするとブルーな気持ちが吹っ飛んでたりするんですよね~
なぜ?不思議です。
沢山お喋りして、沢山笑う事が元気回復になるのかもね。
ああ~Sissyさんと会って沢山お喋りしたいでぇええす。
Posted by あんず at 2007年07月21日 20:19
>沢山お喋りして、沢山笑う事が元気回復になるのかもね。

と↑のあんずさんの言葉もらっちゃったけど(笑)、
わたしも同感~。

話をするだけでほんとにすっきりする。
それに笑いもあると帰る頃にはHappyな気分になってたりするんだよね~。

でも、Sissyさんあまり無理しないで下さいね~。
わたしも人の事言えないけどね(笑)。

今日の料理もおいしそうだね。^^
↓の記事のパパイヤもおししそう!
昔実家にパパイヤの木があって
おじぃがよく取って料理してくれたの思い出したよ。^^
フルーツで食べるのとは違って
あのシャキシャキ感がいいよね~。

ところでちょっと質問!ラグーって何?
Posted by ともちゃん at 2007年07月22日 01:40
◆neneriさん◆
昨日はお仕事だったんだね。お疲れさまでした♪
昨日一日のんびりしたので、大分気力も回復してきました^^
パパイヤのスムージーも美味しそうだね。
今度熟れたものを買ったときには試してみようかな♪

◆月さん◆
話すだけでも気が紛れるよね~。
うん。近くにそんな友達がいて本当に良かったです(*^.^*)

◆manmanma~♪さん◆
初めまして!遊びに来て下さってありがとうございます♪
毎日更新出来てないのは悔しいですが、また遊びに来て下さいね!^^
◆はぴさん◆
私も、意外な土地で出会った友達に感謝してます。
私といたら楽しいかどうかは??だけど(笑)、そんな友達になれるよう頑張りますよ♪

◆あんずさん◆
専業主婦って、家族以外の人と話さない日って続くもんねー。
状況も自分の行動次第で変わるから、本当は自分から動かなきゃと思うんだけど、なかなか・・・(;^_^A
近かったら良かったのにねぇ。 私もおしゃべりしたいです。

◆ともさん◆
ともさんの記事を読んでて、ちょっと頑張り過ぎてたのかなぁって思ったよ。
時には「適当」も必要だよね(笑)
ともさんも無理しないでね♪

ラグーはミートソースの事です。
おしゃれに呼んででみました^m^
一度に結構な量が出来上がるから、いくつかに分けて冷凍保存して重宝してますョ♪
Posted by Sissy at 2007年07月22日 09:13
グアムなのに!?ぱぱや〜が$5ってのにはびびった!
それを買うあなたも凄いわ〜。笑
ココでも売ってたから今度買ってみようかなぁ。
ぱぱや〜いりちゃ〜っていつ食べたっけかなぁ?

友達とこ飯作ったりとか楽しいよね〜。
ただお茶しておしゃべりもいいけど、一緒におしゃべりしながら(ココポイント)作って食べるってのもいいよね☆
おしゃべりだけでもかなりのストレス発散になるよねホント! Sissyさんイタリアン好きでしょう?
ハーブ使わないのにさ、ガーデンのついでいコンテナでハーブも育ててバジルがわんさかなってて、モッツレラ+トマト+バジル+オリーブオイルはイケルよって聞いたから試したけど、私にはイマイチだったような…
バジルペストも挑戦したけど。。。やっぱりイマイチ。
イタリアン私には合ってないのかな。。。?笑
Posted by みらむ at 2007年07月22日 12:56
◆みらむさん◆
5ドル出したってすごいでしょう~! って自慢にならない(;^_^A
うん、あれはちょっとショックだった。
みらむさんも今度買ってごらぁん。 値段比べしよう♪(笑)
バジルそんなにあるんだぁ。羨ましい(p_;)
私は二度目の挑戦で、種から始めててみたよ。
今のとこ順調だけど、日射しが強いから、そのへんの調整が難しいのかなぁと思ってる。
そんなに試してあんまりってことは、香りが好みじゃないんだね。
それならガーニッシュに使ったらいいよ~。
贅沢に使えるからいいんじゃないかな(*^.^*)
Posted by Sissy at 2007年07月22日 17:21
会うのがおっくうになる事・・・
わかります!
たまにあるよね。
そんな時、更新も気が重いよね~
でも、友人とたわいもない話をするだけでも
スゴク気持ちが楽になったり
気分転換になったりするよね。
出たくないなーと思うときに
あえて出るのもいいリフレッシュになるかもね。
無理せずのんびり・・・だよ。
Posted by ruerue at 2007年07月24日 10:18
◆rueさん◆
ありがとう♪
ホント、何をするにも気が重い時があるんだよねー。
とことん沈んでみるのもいいかなと思ったり。(;^^A
無理せず、のんびり、何時でもマイペースで頑張ろうと思います。
Posted by Sissy at 2007年07月24日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。