2007年07月11日

お片づけキッシュ

お片づけキッシュ
∵ Quiche ∵

昨日の夕飯のキッシュ。
半端に残った冷凍チキンとこれまた半端に残ったマリネ豚肉の冷凍に、
前の晩の残りの野菜(ブロッコリー・カリフラワー・人参)と
tater totsを使った、
本当の意味でのお片づけメニューです。

火を通した具をパイ生地の上にのせ、
卵と牛乳を混ぜた液を流しこんだんですが、
な~かなか真ん中の方が焼けないぐすん
低脂肪だったのがいけないのか、具が多すぎたのか・・・
1時間焼いても生部分が残ってて、
レンジで仕上げてしまいましたタラ~

姫はおかわりまでしてくれて、
王子も残さず食べてくれましたよOK
原因はわからずじまいですが、
味は満足だったので、きっとまた作ることでしょう。(笑)



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
キッシュ美味しいですよね~
ワタシも電子レンジが家にある頃は作ってました。

具はほうれん草とベーコンだけででしたけど。
色々入れても 美味しいですよね♪

また食べたくなったけど
オーブンもレンジもないっす

(ノ_・。)
Posted by はぴはぴ at 2007年07月11日 16:11
美味しそうですね~
私も今度作ってみよう!
んん、でも私しか食べる人いないかも。
Posted by あんず at 2007年07月11日 16:32
◆はぴさん◆
えーっ、レンジもないんですかぁ!?
それで頑張ってお料理してるはぴさんってすごいです!!
私は物に頼りすぎてます・・・(;^_^A
キッシュ、美味しいよね~♪
卵たっぷりにパイ生地だから、カロリーを考えてあまり作らないんだけど、時々とても食べたくなるんデス(*^.^*)

◆あんずさん◆
ご主人は洋食系はあまり好まないのかな??
ただでさえ毎日の献立を考えるのは大変なのに、制限されると困るでしょう~。
我が家の王子のように・・・(笑)
でもp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by Sissy at 2007年07月11日 18:25
こんばんわ(*^-^)ニコ
残り物でこんなに美味しそうなキッシュが出来ちゃうなんて。
王子カリフラワー食べてくれましたか?←多分食べてないでしょ
私はカリフラワーと人参を横にポイポイってしちゃう(笑)
って5歳の王子と好き嫌い張り合ってどうするねん!!

残り物もキッシュにしちゃうと食べれちゃいますね♪
でも私の冷蔵庫に牛乳って入ってること少ないんですよ(^^ゞ
Posted by neneri at 2007年07月11日 21:16
◆neneriさん◆
あはよう♪
フフフ、実は・・・王子はカリフラワーも全部食べましたぁ!!
今回は王子負けてしまいましたね。☆⌒(*^-゚)v
あっでも、小さく切られてる、ベビーベジタブルミックスってやつの
カリフラワーなので、あまり自慢にはならないかも。
卵と混ざって本人気づいてないはずだし。(笑)
牛乳、飲まないのー!?
なのに身長高いって・・・神様、不公平だわ(p_;)
Posted by Sissy at 2007年07月12日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。