2007年07月04日

独立記念日☆サバイバー♪も。

独立記念日☆サバイバー♪も。
今日はアメリカの独立記念日花火2でしたね。
グアムでもイベントがありましたよ。
花火は、許可を取ってあった花火師(?というのかな?)が亡くなったとのことで、
急遽レーザーショーに変更になりました。
バウンシーワールドで姫と王子は思いっきり身体を動かし満足した様子。
利用料も一人$3で乗り放題。
お財布にも優しいアトラクションでしたチョキ
独立記念日☆サバイバー♪も。

独立記念日☆サバイバー♪も。
姫はこんなものアップにも挑戦しました。

日が暮れると、
80年代のロックバンド、サバイバーのコンサートも始まりました~音符オレンジ
独立記念日☆サバイバー♪も。
こんな遠くまで来てくれるだけで嬉しいですね。
知ってる曲もあり、少しわくわくハートしました。(笑)

とっ、ところがです! 
芝生に移動して音楽を聴いてると、
足がチクチク痛い!
それも焼けるような痛み~~
足元を見ると、
無数の小さな黒い物体が飛び跳ねてるではありませんかぁぁぁびっくり!
王子も同じように痛がり・・・
慌てて灯りの下に移動してみると・・・・アリがーん

英語ではfire antと呼ばれる憎い奴です。
刺すんですよ~。
その痛みが焼けるようなので、そのような名前がついたようです。
足に登って・・・なんて優しいものじゃなく、
まさに攻撃してくるんですよ。
本当に痛かった~ぐすん

こうして我が家の独立記念日の夜は終わったのでしたタラ~



同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

今日は中華
今日は中華(2008-10-05 19:59)


Posted by Sissy at 21:03│Comments(10)+ その他
∴ この記事へのコメント
そうか、独立記念日なんだね~
こっちでも、昔の様にやってたのかな?
明るい時間から夜まで沢山楽しめてよかったね。
最後はアリの攻撃なんて・・・(笑っちゃいけない。)
私も家の中でよくアリに刺されます・・・
アリ軍団なんてゾッとするぞ~
Posted by あんず at 2007年07月05日 08:10
ありんこって刺しますね・・・

うちにいるありんこにも

たまにさされます。

たぶんそちらの ありんことは

違うと思うけど

赤くぶつぶつになって

いやですね~

ヽ(;´Д`)ノ

でも 楽しい 独立記念日になって

よかったですね~!!

姫ちゃんがチャレンジしたのは

ロッククライミングみたいなもんですか??

すごいな~
Posted by はぴはぴ at 2007年07月05日 10:25
◆あんずさん◆
大分前は嘉手納で大きくカーニバルやってたのに、今はどうなんだろうね。
私も基地の催し物に行ったのは独身の頃以来かなぁ。
混雑嫌いだからお祭り系は避けちゃうんだよねー。
それでも行ったのに、最後がアリだもんね(;^_^A
まっ早く帰ってきたおかげで帰りの混雑は避けれたけど。(笑)

◆はぴさん◆
はぴさん、沖縄のアリでも赤いブツブツになっちゃうんだぁ。
肌が弱いんだね。
ファイヤーアンツに刺されると本当に大変かもしれない。
ホント、思い出に残る独立記念日になりましたよ^▽^
あっそうそう、姫がチャレンジしたのはロッククライミングです。^^
未就学の小さい子もチャレンジしてて驚きましたョ。
Posted by Sissy at 2007年07月05日 11:31
うちは今日は家でだらだらと過ごしましたが
独立記念日にはいろんなところで
イベントがあるんだよね~。

ところで写真の娘さんがトライした
黄色いのはロッククライミングなんだ~。
初めて見たよ~!

Fire Ants、まだ刺されたことない。
ほんと名前の通り
燃えるような痛さなんだねぇ~。
Posted by とも at 2007年07月05日 14:43
◆ともさん◆
そうなの~、最近のバウンシーは色々あって私もびっくり!
障害物競走のような長いものもあったし、スパイダーマンって名称で
ジャンプして壁に貼り付く(ベルクロー)物もあったよ。
楽しそうだったけど、列が長くて姫は諦めましたσ(^^;)
Fire Antsは、ともさんのとこにもいるかな?
ちょっと調べてみたら、南部でよく見かけるようだけど。
でもあれは本当に痛くて、もう二度と会いたくない(笑)
今日になって一箇所赤く膨れてきてるし・・・涙
Posted by Sissy at 2007年07月05日 19:39
こんばんわ(*^-^)ニコ
あららぁ アリさんに刺されてしまったんですか。
焼けるような痛みがするなんて、経験のない私には想像ができません…
刺すだけで腫れたりとかはないんですか?
独立記念日の最後がfire ant攻撃とは(;´д`)トホホ
Posted by neneri at 2007年07月06日 00:12
そうかー、独立記念日だったね。
そんなスゴイイベントもあったんだ。
しかも、恐ろしいアリ付き??
外国のアリって大きいよね
前にシアトルで1cm近いアリを見て
驚いたことがあるよ
Posted by ruerue at 2007年07月06日 07:08
◆neneriさん◆
こんにちは♪
当日の夜は腫れてもなかったのに、私の足は、翌日から刺された
部分が赤くなってものすごくかゆいんです(p_;)
こんな時間差攻撃ってどうよ!?って感じですよね~。
でも王子の足はなんともない。
それだけはホッとしてます。
とんだ独立記念日の幕閉めだよね。。。

◆rueさん◆
言われてみるとそうだね、沖縄のアリって小さいね。
アメリカのは大きい。
今回刺されたアリも大きかったし・・(涙)
私と王子はちょうど巣の近くに立ってしまったんだと思う。
Posted by SissySissy at 2007年07月07日 12:11
うっアリ嫌ですね~
かゆかゆで膨れませんでしたか~(・_・?)

って姫ちゃま怖いっ
無事に下りれたの(・_・?)
Posted by at 2007年07月07日 19:16
◆月さん◆
腫れてるのは私の足だけです・・・(p_;)
あのロッククライミング、降りる時は壁部分を蹴ってロープに頼って
降りてくるんですよ~。
下にお兄さんが一人いて見てくれるので安心です。
Posted by Sissy at 2007年07月08日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。