2007年05月04日

ビスケット

ビスケットビスケット
~Biscuits~
~Cream Cheese-Mustard Chicken~

いつもと違うレシピでビスケットを焼いてみました。
ふわっとしてるけど、サックリ感が足りない・・・。
気をつけないと、食べる時にボロボロと崩れてしまう。
王子はパクパクよく、本当によく食べてくれたけど、
ちょっと私の理想のビスケットとは違うのよね~。

クリームチーズのチキン。
主人の好きな(好きだった?)、チキンのクリームエンチラダは
すごくこってり系なので、
もう少し軽く仕上げられないかと考えて作ったのがコレ。
クリームチーズのおかげで
ねっとりとして食感はよくないかもしれないけど、
味は良しOK
なんたって王子がおかわりして食べてくれたもんねー。



食事クリームチーズ&マスタードのチキン食事
鶏モモ肉・・・骨・皮なし4枚
ニンニク
玉ねぎ
アスパラ
塩・こしょう
クリームチーズ・・・5oz.、好みに応じて調整
ディジョンマスタード・・・1T もうちょっと多くても良かったかも

✿ニンニクと鶏肉を炒めて取り出す。
同じフライパンで玉ねぎ・アスパラを炒め、好みに火が通ったらチキンを戻す。
塩・こしょうで味付けをし、小さめに切ったクリームチーズを加える。
完全に溶けるまで混ぜ続ける。
仕上げにディジョンマスタードを加えて仕上げる。



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
おお~~王子様がおかわりしたって事でも
(o^-')b グッ!じゃないですか~(⌒ー⌒)
良かったですね~
美味しそうだ~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

トップの絵はお子ちゃま達の絵ですか(・_・?)
上手ですね~
Posted by at 2007年05月04日 20:08
美味しそう。今度私も作ってみようっと。
姫と王子はマスタード大丈夫なの?それとも抜いてるのかな?
作ったのをパクパク食べてくれると嬉しいよね。
ちなみに残った料理はどうしてます?翌日のランチ?
Posted by あんず at 2007年05月04日 20:45
カレーも このお料理も

王子くん 美味しく食べてくれて

よかったですね♪

あ、テレビで見たんですけど

一緒に お料理をつくるのも

嫌いなものを減らすコツだとか

言ってましたよ!!
Posted by はぴ at 2007年05月05日 11:29
P.S 上の テンプレートの絵は

お子さんの絵ですか??

上手だし なんか いいな~
Posted by はぴ at 2007年05月05日 11:30
◆月さん◆
ちょっとやる気を失ってる時期なので、それに追い討ちをかけるよう
な結果にならずホッとしてます。(笑)
王子が食べてくれたということだけで十分ですね~。(*^^*)
トップの絵はそうです、子ども達の絵です。
ずーっと計画はしてたんですけどねぇ、重い腰をあげてやっと仕上
げることが出来ました。^^

◆あんずさん◆
マスタードは好きじゃないけど、ちゃんと食べてましたよ。
粒タイプは酸味も弱いし、クリームチーズと合わせるから大丈夫な
のかもしれないですね~。
そうです、残りは翌日の私のランチになります。(笑)
とりあえずお腹が満てばいいという感覚なので・・・(^0^;
Posted by Sissy at 2007年05月05日 11:38
◆はぴさん◆
ホント、食べてくれて嬉しかったです~。(*^^*)
王子と一緒に料理?
ん・・・やってみたいけど、王子はその気すらなさそうですよ。(;_・)
でも今度試しに誘ってみます。(笑)
そう、テンプレートは姫と王子の絵ですよ。
えっ、はぴさんだって上手じゃないですかー!!
私は絵が描けないので羨ましいです。。
Posted by Sissy at 2007年05月05日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。