2007年04月23日

ちっちゃな自分


妹に教えてもらって、
ダイエットの一環として、
朝と夜の二回の
体重測定を日課にしてます。

朝はトイレの後、
夜は夕食後。

ただ計るだけ。
でも結構効果あるんですよー。

前夜から落ちてるはずの体重が
朝には同じだと、
自然と、
食事に気をつけるようになるんです。

食べすぎた日の後悔は数字にも表れるし!

でもね、そこは人間。
すこ~しでも軽い方がいいので、
ズルするんですよ。

食後ではなく寝る前(少し消化されてから?)に計ったり。(笑)

今朝は、
何も口にしない前に計ろうと
思っていたのに、
ついお水を飲んでしまって・・・

 「しまった!!」 
と飲みながら後悔。ガ-ン

たったお水くらい・・・と思うかもしれませんが、
水分って結構影響するんですよ。


ちっちゃいな~、私

と思った瞬間でした。汗


同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

今日は中華
今日は中華(2008-10-05 19:59)


Posted by Sissy at 17:15│Comments(12)+ その他
∴ この記事へのコメント
ふふふ、笑っちゃいました。お水を飲んで「しまった!!」なんて可愛いですね。
私の旦那も朝のみ体重と体脂肪測定をしています。
全然ダイエットなんてしてません。毎朝計るだけの旦那に「なんの意味があるの?」と冷たい私。
「毎朝計る事に意味がある!」との事です。
もしかしたらSissyさんと同じ考えなのかな?
Posted by あんず at 2007年04月23日 18:56
代謝がいいと夕食後に計った体重
より朝は前日の体重に戻っていたりします

を思い出したの自分も頑張って
身体を動かし、体重計ろうっと
でも自分もど~にか減っている時を
見て計ったりしてます
真面目にお互い頑張りましょうね~
Posted by at 2007年04月23日 20:03
>あんず さん
あんずさんはダイエットの必要はないからいいですよ~。
1・2パウンドの増減って普通だから、水でも敏感になるんですよね。^m^
ご主人も毎朝計ってるんですね。
突然、親近感が。^^

>月 さん
朝に減ってることが殆どなんですが、そうじゃない日もごくまれにあ
るんですよね~。
体重計に乗るのと乗らないのでは、気持ちも違いますよ。^^
嫌な気持ちになったり自己嫌悪になったりするけど、数字は正直だ
からねぇ。 怒れないし。(笑)
頑張ろうね♪
Posted by Sissy at 2007年04月23日 20:56
こんばんわ♪
体重計るだけだなんて簡単!!って思うけど、私の場合は3日続くかな?って感じです(笑)

Sissyさんの「しまった!!」って気持ちわかりますよ!!
食後に体重測定は辛い(^^ゞ

私も朝夕計ってみようかなぁ~

そうそう
北海道の最高気温ね、毎日じゃないけどめっちゃあがった時で32度ってのがあるかなぁ
平均は28度前後だけど、夜は肌寒くてTシャツだけじゃ外にはいれません。
Posted by neneri at 2007年04月24日 00:15
わたしも毎日体重量ります。

わたしの場合は朝起きてトイレに行ったあとです。^^
水を飲んで ”しまった!” という気持ちわかりますよ~。

わたしは夜は体重が増えているのがわかっているので、
夜は計りません(笑)。
ズルいのはわたしもいっしょですよ~~。^^
いいように言えば ”知恵がある”って事ですよ~、
フォローになってません?(笑)
Posted by とも at 2007年04月24日 02:49
以前は毎日体重測定していましたが、最近暴飲暴食が
続いていた為、怖くて怖くて測定してませんでしたが、
昨晩、飲んだ勢いで体重計に乗ったステキなワタシです♥
まだ、ブートキャンプ入隊していないのですが、
ワタシの基本ダイエットは炭水化物抜きです。

以前、2年くらい炭水化物を一口も口にしなかった強い意志を
ワタシに返してください♥
Posted by カータン at 2007年04月24日 06:25
>neneri さん
食後の体重測定は辛いね・・・
でも怖いもの見たさで朝食後に計ったりするの。(笑)
食事でどれだけ増えるのか興味もあるし、何より、記録には残さない
から気持ちが楽なんだよね~。^m^
夜までにどれだけなら食べてもいいか、どれだけ動かなきゃいけな
いか、 無意識の内に考えるから、日課にするのも悪くないよ。
でも、neneriさん必要ないじゃない?? 
Posted by Sissy at 2007年04月24日 10:24
>neneri さん
書き忘れちゃった・・・σ(^^;)
北海道でも30度越す事があったんだね!
でもTシャツで夜は外で過ごせないなんて、同じ日本でもこんなに
違うんだねー。
Posted by Sissy at 2007年04月24日 10:30
>とも さん
ともさんも毎朝の体重測定が日課なんですね~。^^
確かに、夜は体重計に乗るのが怖いです・・・(-"-;)
でも私は何年も体重計を無視してきたので、その罰と自分への愛の
ムチとして計ってます。(笑)
「知恵がある」、そうですね!
これからは負い目なく「知恵」を使えそうです。^m^
Posted by Sissy at 2007年04月24日 10:35
>カータン さん
飲んだ勢いで・・・というのは少々いただけませんが、ステキですね!^^
それもあのマックの後ですから、とーってもステキですよ!
ブートキャンプはまだでしたか?
キャンプ自体への入隊拒否される前に、申し込まれることをお勧めします
・・・って、カータンさん必要ないんじゃ?
スマートなイメージがありますよ♪
2年も炭水化物抜きって凄いですね~。
可能なんですね。 
想像するだけで諦めてしまう私。(;^^A
出来ることなら、その強い意志を返してあげたいです♪
Posted by Sissy at 2007年04月24日 10:44
体重か~、そういえば最近計ってないな・・・
妊娠前に近い体重に戻りはしたけど
お腹のプヨプヨがね。。。。
たしかに、数字を見たら気にしてダイエットになるかもね!
Posted by rue at 2007年04月24日 16:50
>rue さん
体重は戻ったんですね! 羨ましいー。
お腹・・・そうなんですよね。
産後のお腹周りって困りものですよね。
伸びた皮とか。。考えるのよしましょう!(笑)
Posted by Sissy at 2007年04月24日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。