2007年04月20日

アメリカンな夕食

アメリカンな夕食
子どもたちの大好きな マカロニ&チーズ
Turnip greenカブの葉の煮込み
カリフラワーのクリームコーン煮
オーブンdeフライドチキン

週末ということで、
手抜きに拍車がかかった夕飯。ヒミツ
煮込みなのでコンロの前に長く立つこともなく、
コンロとオーブンまかせでした。

アメリカで、持ち寄りのランチで
クリームコーンを缶から出して温めただけ(多分)の
一品を見たときは衝撃的でした。びっくり!
でも甘いし不味くはないんですよね。
それがアリなら、これもアリかもと
カリフラワーと煮込んでみました。
塩・胡椒で調味したので、少しピリっと仕上がりましたよ。

turnipやMustard、Collardのgreen(葉)は硬いので、
このように、
クタクタになるまで長時間煮ます。
私はミニソーセージを使い、
ニンジンと玉ねぎも加えましたが、
豚肉と煮る
(煮上がった後に肉を細かく裂いて戻す
のが一般的。
味付けは、
塩・胡椒だけで、
シンプルなのがアメリカ南部の家庭料理です♪


同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
うちの子供たちは缶詰のクリームコーン大好きです。

でも、野菜とか肉とか入れて煮込んだことはないですねぇ~。

いろいろと使えるんですね。^^
Posted by とも at 2007年04月21日 21:07
>とも さん
お子さんたち、クリームコーン好きなんですね~。
甘くて私も好きなんですが、スープに使うくらいだったので、いつも
余るので、思いきって煮込みに使ってみましたよ。
弱火で、少しお水を加えると焦げずにOKでした。
Posted by Sissy at 2007年04月22日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。