2007年04月03日

Tamale Pie

Tamale Pie

Tamale Pie ~豚肉のタマレ・パイ~
サイコロに切った豚ブロックを茹でて、
火にかけた
コーンミール(とうもろこしの粉)
牛乳

ダイストマト
コーン
調味料(塩)

のミックスと混ぜ合わせ、
チェダーチーズをのせてオーブンへ。炎
Tamale Pie

カイアン・ペッパー等を入れて辛く仕上げた方が美味しいけど、
子どもがいるので・・・ネ。
もともとは、メキシコ(中南米?)料理で、
とうもろこしの皮で包んで蒸して仕上げるものです。
コーンミールが基本で、
具は何でもいいようです。
素朴な味ですが、意外といけます。

ハイ、王子には不評でしたタラ~
「この黄色いのは何?」
「赤いのは何?」
・・・とうるさかったです。

今日も台風の影響(?)で休校だったのですが、
姫がバカなことをして
↓こんな状態になってマス。
Tamale Pie
ぐにょっとした、シリコンのようなゴムのようなおもちゃを
名前が・・・(-"-;)
何を考えたか頭の上へのっけたようで、
髪がからんで大変なことに!!
焦って自分で髪の毛を切ってはさみ解決してましたガ-ン
驚いたり、焦っていても、
どんなことがあっても
必ず私か主人のところへ来るように言い聞かせました。
が、本当にわかってくれたかどうか・・・あしあとピンク

今日はいつもよりネット接続が悪くて、
途切れ途切れですムキー


同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
メキシカンのtamalesがあるじゃないですか?
あれを子供たちが好きでよく食べます。
子供が幼い頃は料理も楽しいですよね?
Posted by Light at 2007年04月04日 08:33
おはよぉ♪
とっても美味しそう。
以前パンを作ろうと思ってコーンミールは買ったけれど
使う事がなくて(笑)
今度チャレンジしてみたいと思いました(*^-^)ニコ

髪すごいことになってますね。
私が小さい頃あったのはスライムだったかなぁ?
髪にくっつけたりしたことはなかったけどね。

娘さん、わかってくれてるといいですね。
Posted by neneri at 2007年04月04日 09:10
>Light さん
お子さんたち、tamales好きなんですね。
何でも好んで食べてくれそうなので羨ましいです。
私の場合、息子が偏食なので、お料理は楽しいというより
チャレンジに近いものがあるかもしれません。^^;
Posted by Sissy at 2007年04月04日 16:42
>neneri さん
コーンミールの使い道って少ないよね~。
火を通しても食感が残るから、揚げ物やオーブンで焼く場合
の衣にも使えていいですよ。
neneriさんなら色々開発してくれるかもしれないので期待し
ちゃおうかな。(*^^*)
Posted by Sissy at 2007年04月04日 16:45
バトンってのがまわってきました。
で、sissyさんにまわしたので宜しく!!!
詳細は私のブログを見てね。
文面コピーして貼り付けたらすぐできました。
回答部分だけ直せばいいし。。。
どんどんまわすみたいだけど、まわせる範囲でいいんじゃないかなー。
Posted by rue at 2007年04月04日 21:11
>rue さん
まわせる範囲で・・・に甘えて、3人だけにしちゃいました。^^;
読んでると楽しいだけだけど、自分で答えるとなると、結構
考え込んでる自分に驚いたよ。(笑)
Posted by Sissy at 2007年04月05日 12:19
Sissyさんのお料理知らない名前がいっぱい(^▽^;)
美味しそうです~
でも王子には不評だったのね~
残念でしたね~
って姫(^u^)プププ
焦っただろうね~自分で(^▽^;)
笑いごとじゃないけどおかしい(^u^)
Posted by at 2007年04月05日 22:39
>月 さん
Tamaleは食べたことないですか?
殆どコーンミールや別のとうもろこしの粉で作るから、どちらかと
いうとモサッとした食感ですよ。
姫は本当に焦ってました・・・(-"-;)
Posted by Sissy at 2007年04月06日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。