2007年03月22日

夏だもん!手作り水羊羹

夏だもん!手作り水羊羹

ぜんざい 手作り水羊羹 ぜんざい

つぶ餡から手作り。
↓証拠写真↓
夏だもん!手作り水羊羹
夏だもん!手作り水羊羹
夏だもん!手作り水羊羹

思いの外 粗かった汗
思いっきりつぶしたつもりだったのに・・・
ブレンダーでガーッといくべきだったナ。

餡が少なかったようで
二層になってしまったのが残念!
それともこし餡ならもう少し上手に出来たか??
今度はこし餡で試してみたい。グー

シリコン☆型 4個分
つぶ餡 300g
水 300ml
ゼラチン 4g
塩 少々


同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
まーたすごいの作ってますねぇぇぇ
結構時間かかったんじゃないですか?
でも、グアムで水羊羹だなんて
つかの間の「和」って感じでいいねー。
Posted by rue at 2007年03月22日 14:51
<rueさん
まさに、食い気に勝るものナシ!(爆)
つぶ餡は一昨日作って冷凍してあったんですが、
時間かかりましたよ~。^^;
水羊羹は15分もかからないかもです。
固まるのに時間がかかるだけ。^^
買えない物は作るしかない、ですネ。
Posted by Sissy at 2007年03月22日 15:11
凄いっ
水羊羹・・・・買うもんか頂き物のイメージが
作れるのね~自分で
それもっ餡からなんてSissyさん偉いっ

美味しそうです~
でご家族の評判は(・_・?)
Posted by at 2007年03月22日 20:38
>月さん
つぶ餡はあんぱんを作ろうと思って作ったんですよ。
他に何か作れないかと探したら水羊羹があったので
挑戦してみました。
あんが好きな姫は気に入ってくれました。^^
Posted by Sissy at 2007年03月23日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。