2007年03月06日

チーズ入りごはんボール

チーズ入りごはんボール

☆ チーズごはんボールとチキンソース ☆

モッチェレラを真ん中に詰めてパン粉をつけて焼いたごはんボールを
鶏肉と野菜をワインとスープで煮ただけの簡単ソースでいただきま~すお箸

明日が週一の食料買い出しの日。
(行く回数が増えると出費も増えるでしょ~、だから)
冷凍のチキンしかなかったので、
こういうメニューに。

いつもは揚げるんだけど、
今日はオリーブ油を少々まぶしたパン粉をつけてオーブンへ炎
色は、揚げるのと比べられない程薄いけど、
あのカリカリ感は再現できたよチョキ
ダイエットにもこの方がいいしね♪
チーズ入りごはんボール
我が家はダイナミックにビュッフェ式が多く・・・タラ~
今日は、ブロッコリーとカリフラワーのサラダと一緒にと、シンプル。


同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
おお~~これ好き~~~
むか~し姉が作ってくれた記憶が~~~
食べたい~~
と思ったら揚げてないのですね~
ヘルシーですね~~

王子様は風邪治りましたか~(・_・?)
Posted by at 2007年03月06日 19:44
> 月 さん

 オーブンで焼くと風味が足りなくなるなぁと思って、今日は
 パン粉にオリーブ油を混ぜてみたよ。
 正解だった~(*^▽^*)
 美味しかったです。
 王子の熱は下がりました。
 明日からは登校できそうです(*^.^*)
Posted by Sissy at 2007年03月06日 20:08
今、わかったんですがお子さん二人いらっしゃるんですね!
5歳・7歳だとそんなに手はかからないかな・・・?
熱は下がったみたいでよかったですね。
sissyさんって料理好き?
バリエーションが多そうですよね~。
外国のスーパーマーケットって広くて買出しも楽しいんじゃないですか?
私は以前ワシントン州にいました。
少しの間ですが・・・留学で。
買い物が楽しかったぁ
Posted by rue at 2007年03月06日 21:42
> rue さん

 そうですね、もう二人とも手はかからないですね。
 やっと沖縄生活エンジョイ出来る!と思ったら転勤でした・・・(-"-;)
 ワシントン州ですか。 いいですね~!
 緑が多くてキレイな州というイメージがあります。
 行ってみたいなぁ。 
 アメリカのスーパーは楽しいですよね。
 色々ありすぎて、買い物リストが必要です(^w^)
 料理は、基本的には好きかもしれないデス。
 でも手抜きが多いですよ~(笑)
Posted by Sissy at 2007年03月07日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。