2007年07月12日

本、本

本、本
本、本the dollmaker
著者:Amanda Stevens

英語の本=スティーヴン・キングというくらい、
彼の作品ばかりを好んで読んでました。
いつも、違う作者の本も読んでみたい!とは思ってましたが、
本自体が良くても、書き方が合わない(個人的に読み辛い)と感じる人もいるし・・・
そういう理由で冒険が出来ずにいました。

この「the dollmaker」は冒険一冊目の記念すべき本。(笑)
読みやすかったし、内容も充分楽しめるものでしたGOOD
7年前に誘拐された娘にそっくり(あざの位置や形まで)の人形が店頭に・・・
という始まりで、
犯人も、動機もラスト前にはわかってしまうんだけど、
気になって最後まで投げ捨てずに読めました。
始まりとは全く違う理由で最後が気になったんですよ。
もっと冒険してみようという良いきっかけの本となってくれましたキラキラ 
でも、スリラーじゃなく、もっとのんびりしたものも読んでみたい。

本、本

本、本
本、本きいろいゾウ
著者:西 加奈子

これは里帰りの際に月さんに頂いたもの。
日本語の本は、
ゆっくり大切に読みたいので、読まずにだいじ~(笑)に取ってあるんです。
この「きいろいゾウ」は、ちょっと暇だったので、
「少しならいいかな」と読み始めたのが間違いでしたびっくり
本はのんびりしたリズムで進むんですが、
でも全然退屈じゃない!
そのリズムが読んでて心地良いっていうのかな。
ページもどんどん進んじゃう。
登場する人・物 全部が個性的で、又その描写がおもしろいんですよ。
始まりには想像もしなかったけど、
後半では何だか切なく、悲しくなったりします。
夫婦や人間関係についても考えさせられたり・・・
あぁ、もっとこういう本を読んでみたいハートと思わせてくれた本です。



同じカテゴリー(+ 本)の記事
The Hollow
The Hollow(2008-12-06 05:54)

天帝妖狐
天帝妖狐(2008-10-11 21:16)

あなた
あなた(2008-06-24 07:33)

報復ふたたび
報復ふたたび(2008-06-23 09:56)

The Choice
The Choice(2008-06-22 21:31)

The Other Brother
The Other Brother(2008-05-11 22:51)


Posted by Sissy at 07:25│Comments(6)+ 本
∴ この記事へのコメント
dollmakerって
表紙が怖いですね・・・

ホラー嫌いの
私は 手には取らない本ですね。

ってか英字の本は
眠くなります・・

未だに読んでない本が
山積み・・・買うのは好きなんですけどね・・・

きいろいぞう ってほんは
読んだ事ないけど興味深々!

明日は台風の予定なので
読書の日にしてもいいかも⌒♪
Posted by はぴはぴ at 2007年07月12日 12:37
◆はぴさん◆
英字の本は眠くなりますかぁ。
では、眠れない夜にピッタリですね・・・あはは^^
きいろいゾウはいいですよ♪
沖縄は強風域に入ったのかな?
被害が出ずに通過するといいですねー。
Posted by Sissy at 2007年07月12日 18:33
こんばんわ(*^-^)ニコ
表紙をみてコワッて思っちゃいました。
でもホラー大好きな私ですが(笑)

1人で広い部屋で薄暗くしてDVDみたりします。
周りの友達にはなぁ~い!と言われますが(^^ゞ

本って読み出すと止まらない本と
眠くなる本ありますよね(笑)

「きいろいゾウ」ちょっときになる本です。
Posted by neneri at 2007年07月12日 19:49
◆neneriさん◆
ホラー好きなんだぁ。 好み似てるかもしれないね。^m^
あっでも、最近ホラー(特に邦画)は一人では観れない・・・
部屋を薄暗くしてなんてあえりえな~い!(笑)
あるある。眠くなる本も、イライラして頭痛がしてくる本も!(笑)
だから思い切って本を買えないっていうのがあるんだよね。
図書館で借りてみたら解決することかな・・・と思いつつ面倒で行けてない。σ(^^;)
Posted by SissySissy at 2007年07月12日 20:08
ホラー好きなんだぁ。
私はあまり好きじゃないかなぁ。
この本も表紙が恐い!でもストーリーはおもしろそうだわ〜。明日図書館行ってみようかな。笑
里帰りに日本の本たくさん調達してきた? 
Posted by みらむ at 2007年07月13日 14:00
◆みらむさん◆
the dollmaker、ホラーっぽくはないからみらむさんでも大丈夫だよ、きっと。^^
読みやすかったし、暇なときにはいいかも。
日本の本もいくつか持ってきたよ~。
大事に取ってあって、殆どまだ読んでないけどね。(笑)
みらむさんは、ホラー以外ならOK? どういうのが好きなんだろう?
Posted by SissySissy at 2007年07月13日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。