2007年04月06日

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの
Charlotte's Web  

2日前にDVDが発売され、早速レンタル。
映画公開前は、
ずっと
シャーロット子豚
だと思い込んでた私。タラ~
蜘蛛だと姫に教えてもらいました。ベー
姫たち2年生は公開前に本を勉強してたんですよね。
課外授業として映画も観に行ってます。
いいですね~。 


初版が1952年の人気のある児童書のようですが、
課外授業で映画を観にいくほど!?
と少し理解できませんでした。
でも映画を観てみると、
シャーロットはウィルバーに
友情だけでなく、
ちょっとした言葉も教えてくれるんですね。
私も学んだよ、salutation!ヒミツ 

アニメがあまり好きじゃない私でも
アメリカのアニメ映画は殆ど観れます。
たとえ子供向けだとしても、
大人(いやある程度大きくなればわかるかな)しかわからない
「笑い」も含まれてるもんね。

がちょうのゴーリーが最後まで
「飛べ(行け)!俺なら・・・」と
言ってるのなんか、まさに大人しかわからないでしょう!?あかんべー
シャーロットもジュリア・ロバーツも素敵だけど、
蜘蛛が嫌いな私に
シャーロットのアップはやはり辛かった・・・汗
本当に大丈夫?と思わせるほどのシャーロットのウィルバーへの約束。
ちゃんと守ってくれましたね。

良いお話&映画でした。


同じカテゴリー(+ 映画)の記事
カンフー・パンダ
カンフー・パンダ(2008-11-11 15:06)

High School Musical 3
High School Musical 3(2008-10-24 20:45)

HULK
HULK(2008-10-23 13:05)

夕飯&アイアンマン
夕飯&アイアンマン(2008-09-30 22:30)

The Mist 「ミスト」
The Mist 「ミスト」(2008-04-28 10:54)


Posted by Sissy at 12:40│Comments(0)+ 映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。