義母のお料理 ~感謝祭~

Sissy

2008年12月03日 07:00

姫、王子にとって、
感謝祭をグランパ・グランマと過ごすのは初めてでした。

私も好き勝手に好みの料理を作ったりはしますが、
今回は、
伝統的な家庭料理を体験させることが出来てとても嬉しいです。

真ん中から上、そして時計回りにいきま~す。
(*^^*)



チキンとコーンブレッドのスタッフィング
デヴィルドエッグ
グリーンビーン(いんげん)のキャセロール
スウィートポテト(という名前の芋)のキャセロール
ローストハム
コーンのキャセロール
ブラックアイ(という豆)ピーの煮物
ローストターキー
(下にはクランベリーソースという名のクランベリーゼリーソース)
イングリッシュピー(グリーンピース)のサラダ

そして、
食べ過ぎて当日は食べれなかった
マンダリンオレンジ(みかん)・ケーキ。



感謝祭から2日後に食べれました♪
義母のお料理を紹介したので、
今回は彼女が飾る家の中も少し紹介。

義母はカントリー調が好きで、
インテリアもまさに!です。^^



これは私たちが寝てるゲストベッドルームの一部。
私たちの荷物を入れる前に撮れば良かったのだけど、
荷物がそこらじゅうにあるので、
きれいに撮れるところが限られてしまいました。(´Д`*)ゞ



これはリビングにある正面玄関の片側。
もう片方にもバランス良く、
でも違ったものが同じ棚に飾られてます。

キッチンは、
私がこの街に住んでた頃は「牛」で統一されてましたが、
今は特にテーマは決めてないようで、
色々なものが飾られてます。

が、一角にはこのように鶏が多く飾られてます。

一時期は「鶏」もテーマだったのかも。^^

好みかどうかは別にして、
インテリアを見るのは楽しいし、
飾り方など参考になるものがいっぱいです。
(´∪`*)

関連記事